によるシドニー空港の新しいロゴとアイデンティティ

Frost * Designによるシドニー空港の新しいロゴとアイデンティティ

 

素敵なフェードメイト

(1919年)“ シドニー空港オーストラリアのシドニーにある国際空港は、シドニー市内中心部の南8 km(5マイル)、マスコット郊外にあります。空港は、ASXに登録されているシドニー空港グループが所有しています。シドニーへの主要空港であり、カンタス航空の主要ハブ空港であり、ヴァージンオーストラリアおよびジェットスター航空セカンダリハブ空港でもあります。シドニー空港は、2016年から2017年にかけて4260万人の乗客と348,904の航空機の移動を処理する、世界で最も長く継続的に運用されている商業空港の1つであり、オーストラリアで最も忙しい空港です。2016年には世界で38番目に忙しい空港でした。現在、国内46か所と国際43か所の目的地がシドニーに直行しています。2018年、

 
シドニー空港はオーストラリアへの玄関口です。シドニーの延長であり、それは第一印象であり、すべての人間の物語の間に残る記憶です。人類、温かさ、エネルギー、楽観主義を可能にするために、ブランドをシドニー空港からシドニー空港に再配置しました。

より大胆で現代的なレター形式を使用して、既存の空港コードのロゴを近代化しました。タイポグラフィを中心に構築され、視覚的アイデンティティは、シドニーの精神を捉え、ブランドに対する感情的な反応を高める色、パターン、自然写真を使用して生き生きとさせられます。

グレーディングされたロゴは発光と動きを示し、大きなカラーパレットはシドニーの活気と多様性を表しています。

 

画像(後の意見)
Frost * Designによるシドニー空港の新しいロゴとアイデンティティ
ロゴ。
Frost * Designによるシドニー空港の新しいロゴとアイデンティティ
Frost * Designによるシドニー空港の新しいロゴとアイデンティティ
Frost * Designによるシドニー空港の新しいロゴとアイデンティティ
さまざまなアプリケーション。
Frost * Designによるシドニー空港の新しいロゴとアイデンティティ
広告。
Frost * Designによるシドニー空港の新しいロゴとアイデンティティ
バッグ。

古いロゴは必ずしもきれいではありませんでしたが、多くの接続線デバイスと要素がまるで地球上をパンしているように見える視点を持つ非常に空港っぽいものでした。ワードマークはひどいものでしたが、アイコンは効果的でした。新しいロゴは…少なくとも空港にとっては予想外です。空港というよりファッションブランドのロゴのようなものです。私は空港コードを再生するというアイデアが好きです、そして、もっと多くの空港がそれをしないことは驚くべきことです。「SYD」はクールなコードであり、デッドサンサンセリフで機能しますが、フェードは非常に無償であるように見え、示唆されているように「発光と動き」を伝えると考えるのは一苦労です。フェード/動きの効果は、空港全体で使用する数百の物理的アプリケーションに対して、単色、単一の色合いの値のテクスチャを使用して、より使いやすい方法で達成できたように感じます。私はシドニーに行ったことがないので、空港に精通していないので、ロゴとアイデンティティだけに基づいて、高級で、多くの高価な店があり、おそらく少し気取っていると思います。大都市のアクティブなハブというよりも、高級デパートのように感じます。しかし、おそらく、空港のアイデンティティがどうあるべきかという期待を遵守しないという点で、これが効果的です。